

ほのぼの(´∀`*)

いや~
4次したらなんかやる気がっていうか焦りが無くなったよw
強いて言うならSEへの絶望かな(・∀・`)
なにをするわけでもなくほのぼのとメイポ活動しておりますw

サボり気味で127レベ^^;

とりあえずSEは置いておいて
暴風とBEマックスにして完成系にしたいなw

今のスキル振り

暴風1
DP1
影縫い1
フェニックス1
BE6(20まで振れる状態
SE10

残り4sp

ちょっと遊んで振ってみましたw

形にとらわれずに行くってのも楽しいですよ~

とりあえず暴風だけの弓にはなりたくないのでレイフと暴風使い分けたいですね^^
よってBEを先に挙げて全ての攻撃力を強化することにw
安いしね(゜ω゜`)

そういえばちょい前にこんなのに逢ったよw
青い・でかい・珍しい!!・・・・・・・・それだけw



ドロップ無し


逢えたことが奇跡さ・・・・・と悲しみを抑える;;


卵にこもりっぱなしでマスタリーも貯まった^^
一気に今日売ろうと思うw
だって所持金1kだもんw



ほのぼのしようぜ~~(*´∀`)ノシ

まぢか!!w

メイプルとは関係ないけど
お小遣いサイト懸賞で4000円あたった!!w
幸せを感じる瞬間でしたw
他のイベントでは30kとか100kとかあたるんだけど・・・・・w
そっちに当たってほしかったw

懸賞サイトって大抵当たった人にはもう当たらないんだよね^^;
でもラッキ~♪
当たったサイトはげん玉ですw


ちょっとサボって現在122の55%^^;
まぁ忍頭で魔力盾60でたからいいや^^

いい日だなw
ノシ

四次転職

完了致しました!!
これで晴れてボウマスターです^^


結局10m払ってなりましたともw

転職後スキル振りは
SE2
暴風1

SE3がいいのは分かってても・・・・・使いたいもん!!(・Д・)


今後スキル振り予定w
120 暴風1 SE2
121 BE1 SE3 DP1(SE1)←これは未定
122 SE5(6)
123 SE8(9)

はいwこっからが問題です;;

SEを20あげられるか!!挫折して暴風か!!安定感を求めるならBEですな

考えれば暴風30にするよりBE30にした方が強いのです^^

メイプルのクリティカル発動は100%*2ではなく100%+100%なのです

よって最大ダメージが暴風で増えて素の攻撃力が増えたところでSEありでは
50+100+120の計算

100+100+120
計算すれば大体攻撃力が3000と考えます
このとき最低ダメージは1800(これは弓師のプログレスMAX・SE10振りの参考です)

防御力を無視すると

暴風の計算
(1500~900)+(3000~1800)+(3600~2160)

クリティカル 
最高8100 最低4860
通常
最高1500 最低900


(3000~1800)+(3000~1800)+(3600~2160)
クリティカル
最高12600 最低5760

通常
最高3000 最低1800



最高3000 最低1800


BEの計算(暴風1を既に習得した状態で考えます)

(1500~975)+(3000~1950)~(3600~2340)
クリティカル
最高8100 最低5265

通常
最高1500 最低975

(1700~1530)+(3200~2880)~(3840~3456)
クリティカル
最高8740 最低7866

通常
最高1700 最低1530

結果

SE10でのクリティカル発動率(クリティカルショットMAXでの参考)45%です

平均ダメージ:クリティカルも通常も平均に差はありません^^

普通に考えれば強い数字の出る暴風の方が強いかもと思う人もいるはず
しかし
BEの場合ストレイフ等全てのスキルに影響を与えます

その場合の計算は更に1500近くを足した計算
ほぼ平均的に10k越えますね^^

SEをかけてくれる強い人がいれば最低SE10でもそこまで困りません^^;

しかし最終的に言えることは
ソロで狩りたいならSE先あげ
お金がないならBEあげても全然損はない
自分の楽しみ方で決めるべきです^^

これからも楽しみです(・∀・`)



PS
暴風あげよりBEが強いなんて事言ってましたがちょっと言ってみたかっただけです^^;

もうすぐですw

もうちょっとで夢の4次が。。。。。 ̄ー ̄フッw
只今118lv55%
しかし所持金2m・・・・・4次転職代は愚か薬代もままなりません;

茶軍手売れることを願って寝ますノシ

のんてろっぷw

え~題名が思い浮かばないので勘弁してねww

今日ガシャを1kp分やったよ~w
結果は

当たりだけ書くと


茶軍手
茶ずきん
回避顔60



ふっふっふ完全勝利だべさw

ついでにおこずかいサイトが貯まったので少々装備を買いましたw

ある程度はおkだなw

後は武器だけ ̄ー ̄フッw

でもこれはスキルブックのために取っておきますww

貯めてSEか挫折して暴風かなw


レベ上げは一昨日はがんばりまくって111→114 にし
ましたw


で、きのうは一レベ上げて現在115b



今日は朝寝坊したのでレベ上がりませんww(T-\)


姫にちょっくら覗きに行くと。。。。。うまいものではないかぁ(´∀`*)
しかし1時間2mほどの赤字なのでやめておきますwww

4次したら鮫にこもるかな;;w



考えたらレベ上げがしたくなってきます(゜ω゜`)


夢のボーナスステージ


張りは夢のボーナスステージw
前に遊んでたのを今日発見したので張りますww
骨魚を狩ってキャノン壊してオハゼだけ出しておく
の繰り返しでこ奴ら以外このMAPには何も居ませんw


ノシ













PS.....
今「こんな事して馬鹿だろ」と思った人職員室まで来なさい グッd(´∀`*)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 自由意志~ぴんの散歩道~ All Rights Reserved.

